地球儀はしゃべる機能で楽しむ

しゃべる地球儀とは・・・


しゃべる地球儀 パーフェクトグローブ1
しゃべる地球儀とは・・・
地球儀と言えば、クルクルとまわして世界各国の国や海峡、海などの名前を調べる
教材ですね。地球儀といってもいくつか種類があるのです。自分に地球儀を作れる
パズル地球儀やライトが付いていて光るよう地球儀などあります。

しゃべる地球儀がこの世には存在していることをご存じですか。
付属のパーフェクトペンを使用して、様々な情報を音声で教えてくれる地球儀なの
です。しゃべる地球儀では、国の名前を発声するだけじゃないのです。パーフェク
トペンで操作パネルをタッチし、次に地球儀をパーフェクトペンで知りたい国の場
所をタッチします。すると、音声で情報をしゃべってくれるのです。

しゃべる地球儀のしゃべるモードは4つあります。
1.「知識」地球上の大陸や州、都道府県や都市の情報。人口、時刻、面積、通貨、
言語、気候といったさまざまな知識を音声で教えてくれます。
2.「比較」地球儀で2か所の地域(国)を比較した情報を教えてくれます。
3.「クイズ」国名、大陸、首都・中心都市、都市、都道府県、ミックスの6種類の
クイズを楽しむことができます。
4.「その他」地球の事実、驚きの事実を音声で教えてくれます。
しゃべる地球儀は、このように子供から大人まで家族みんなで楽しむことができる
ように工夫されています。
家族みんなで世界につて楽しく生べる教材となっているんですね。